2015.07.30 今年初総見!!!

最高の総見日和だヨイヤサー!

おはようございます。そしてこんばんは。この日は駐車場整理員として踊り子と同等の汗を流した事務局○田です。この日の総見いかがでしたでしょうか?会場にも大勢の見学者が来られて大盛況となりました。来場していただいた方にはこの場を借りまして厚く御礼申し上げます。この日いただきました叱咤激励の声を励みに本番へ向けて更に磨きをかけていきますのでどうか温かく見守っていただけると幸いです。

IMG_2071

IMG_2055

2015.07.27(月)のよさこい練習

セントラルよさこいチーム事務局補佐の松井です。

月曜日は久々の晴れの中での練習でしたね!

夏本番!!暑さにも徐々に慣れていきましょう!

今日も体操、ストレッチから始めました。

DSC_0039[1]

ちょっと人数が少なく寂しいですね・・・

仕事終わりですが、できるだけ時間に間に合うように来て下さい♪

待ってます(≧ω≦)b

DSC_0040[1]

練習はパレードを行いました。1曲目と2曲目の間隔はわずか10秒!!

続けて踊るのは大変ですが、しっかりついてきてくださいO(≧∇≦)O

DSC_0041[1]

二周目は縦横の隊列を意識しましたね♪

踊りが揃うととてもキレイです♪

腰の落とし方や腕の角度一つ一つを意識しましょう!

そして衣装合わせ・・・

DSC_0042[1]

切ったり縫ったりがあるかもしれませんΣΣ(・ω´・lll)

裁縫得意な方は苦手な方のサポートよろしくお願いします!

さあ!岡山のうらじゃ祭りまであと少し!

体調に気をつけて盛り上がっていきましょう(*^ー゚)b

2015.07.23(木)のよさこい練習風景

セントラルよさこいチーム事務局補佐の松井です。

木曜日は曇りの中練習でしたね!

恵みの雨からの練習は清々しさがありました♪

はじめに体操・体感・ストレッチを行いますが、

麻ゆみ先生のリードが素晴らしく、要所要所で振り付けを感じますね♪

ただやるのではなく、踊りで使う筋肉を意識して、行いましょう(≧ω≦)b

DSC_0014

さて練習ですが、踊っては・・・

DSC_0017

確認と意見出し!
DSC_0029

踊っては・・・DSC_0028

確認と意見出し!DSC_0031

インストラクターだけでなく、踊り子からの疑問や問題点を出し合いました。

こんなやり取りからもセントラルらしい一体感が見て取れました♪

梅雨が明けて夏本番!!体調管理は万全に!

水分と塩分を取ってくださいねv( ̄∇ ̄)

7月27日(月)も私が補佐を勤めさせていただきます。

皆さんよろしくお願いします(*^ー゚)b

2015.07.24(金)の練習風景

良い朝イメージ2

良い朝ーーーーっ!!

って、このネタいったい何度目なんでしょう??
熱気で頭がヤラれ気味になり新たなネタが浮かばない、よさこい事務局の臨時スタッフの高橋です。

でも、今朝って久しぶりに青空で清々(すがすが)しいって思いませんでした?

だって、よぉーーーーーやっと、四国地方が梅雨明けしましたからね。
このままでは、梅雨明けしないまま9月の長雨に突入するって思ってました(苦笑)

あと、本日7月24日は土用の丑の日です。

…ってことで、今回の食事はもちろん…

2015072417440000
ウナギです。

ちなみにこれが自分1人分の食事です。
(いくらかかったのかは想像におまかせします。)

 

…で、天候の心配を全くせずに練習開始の準備ができるのがいったいいつ以来なんだろう?
って思いながら準備を終え、受付の席を準備して待っている時に…

 

…??

 

…なんか、一瞬地面が揺れたような????

 

…自分の気のせいなのでしょうか?

 

 

2015072421310000

気のせいじゃなかった!

 

震度1の揺れでも敏感に反応してた自分としては、地震に対する自身の自信を無くすところでした。

そうしている間に参加者が続々と集合し、練習開始です。

2015072419130000

2015072419460002
2015072420290002
今日は、曲の最初から最後までを、パレードと同様に進みながらの踊りを綺麗に見せるための練習を集中的に行なっていました。

しっかりと声が出て全体が一体化してきてて、たまにしか見ていない自分としては、ああこれが1日1日の練習の成果なんだと素直に思いました。

そしてようやっとですが、今回の衣装が27日に渡される予定です。
衣装を着けた状態での踊りがどんなものか、早く見てみたいですね。

では、残り2週間。
本番までこれから補習練習含め、ほぼ毎日行なわれます。
皆で力を合わせて頑張っていきましょう。

2015年 よさこいコンセプト&衣装

踊子の皆様、毎日の練習お疲れ様です。

(既に練習場でご覧になられた方がほとんどでしょうが)今回は2015年 セントラルグループ踊り子隊のコンセプト&衣装のご紹介です。

衣装の完成も間近です。もうしばらく楽しみにお待ちください。

キャプチャ                    セントラル事務局Y

 

2015.7.13(月)練習風景

この日の練習もお疲れ様でした。

不穏な雲に囲まれての練習でしたが、何とか雨が降らないまま最後まで屋外練習ができました。

DCIM2964

また、この日は総見直前の練習日・・・ ということで、すでにお伝えしているとおり、7月16日(木)の午後7時30分から総見の予定となっていますが、予報を見る限り当日は台風11号の影響をもろに受ける可能性が高いことを否定できなくなって参りました。

台風云々はさておきながら、皆さんの踊りを披露する機会はいずれ必ず訪れます。
そのときはこれまでの練習の成果をフルに発揮して最高のお披露目となることを期待しています!

 

セントラルグループ踊り子隊スタッフ 神崎

とある家族の散歩中・・・

「まもなく東南の方角から雨雲が見えます。」こんにちは!本当に雨を降らす力があるなら商売しようか悩み中の事務局○田です!2015年7月10日(金)この日、とある家族の散歩中のひとときをお伝えします。

 

父「ん!ふるさと市場になにやら人が集まってるな。」

子「お父さん。もうすぐよさこい祭りだからその練習だよ。」

父「それでかぁ。このチームはどこのチームかな?」

子「セントラルグループだよ。このチームは特に激しい踊りを魅せることでも有名なんだ!」

父「何でもよく知ってるな!確かにこれだけ激しい踊りをしながら皆笑顔で踊ってる。凄いパワーを感じるよ。ん?なにやらガソリンスタンド側のフェンス越しに見つめている年配の女性もいるぞ。」

子「あの人、時々体をクネクネ動かして今にも乗り込んできそうだったからてっきり踊り子かと思った。」

父「観る人をも魅了させる踊りだってことだよ。そろそろ帰るか。」

子「僕さっきここの係りの人に聞いたんだけど、7月16日(木)午後7時30分頃からこのふるさと市場に総見といって踊りを披露するらしいよ。また観に来たいな。」

父「いつの間に聞いたんだ。俺は独り言を言ってたことになるじゃないか!分かった。その日また観に来よう!そろそろ帰らないと母さんに怒られるぞ。」

子「うん!やった~!楽しみだね!!!」

子「ところでお父さん、さっきの練習写真ある?あったら載せてよ。みてみたいな♪」

父「安心してください。ミュージックカモン!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「載せてないですよ♪」 「お楽しみは総見で♪See you again!」

 

本日の連絡です

連日の練習ですが、本日もよろしくお願いいたします。

昨日、お伝えいたしました点等について3点ご連絡いたします。

①補習場所の変更について
今まで、晴天時はそのままふるさと市場で行なっておりましたが、挨拶終了後には荷物を持って速やかに倉庫に移動をし練習をお願いいたします。

②うらじゃ資料について
うらじゃ参加の方に配布を行なっております。行かれる方で昨日参加できなかった方は本日受取をお願いします。
メイクにつきましては、あゆみ先生より伝達が今後あると思います。

資料について一部、誤字がございました。うら化粧の注意事項の

×「ウォータープルーク」→○「ウォータープルーフ」です。作成者はまさに雨の申し子の方です。申し訳ございません

③原宿スーパーよさこいについて
先日、高知での説明会に原宿表参道元氣祭実行委員会 実行委員長 松井 誠一さんをはじめ3名の方がこられておりました。皆様へのご案内については作成出来次第の連絡となりますが、参加いたしますのでスケジュールの確保をお願いいたします。(本年の開催は29日・30日の2日間となっております)

なお、本年の踊り子募集については終了しております。衣装も発注済のため、追加が間に合わないため、新規で受付を行なうことができませんのでご了承ください。

セントラルよさこい事務局 渡部