ハレ晴レ屋外練習!6月ラスト

DSC_0550

6月の練習もお疲れ様でした!
全11回でしたが、11回参加された方が13名でした
全参加の方は、ホントすばらしいっ!!これからも完全出席を目指していただきたいです。この時期は反復練習になってきてきつい時期とは思いますがみんなであわせる貴重な時期ですので、できる限り多くの方に参加いただければと思います。

あと1ヵ月後には、本番を迎えます。今を乗り切って、悔いのない本番を迎えられるように頑張っていきましょう!

セントラルよさこい事務局 渡部

 

2015.6.26(金) 練習風景!

IMG_2643

ムムッ!またまたこんな天候か!ここで音響機材をセッティングするか、もしくは倉庫に移動しておくべきか・・・。

申し遅れました。私、フットサル大会の段取りをしたものの4回雨天順延という記録を更新?した事務局の○田でございます。 ※以後のカッコ書き→( )は外野からのつぶやきとしてご覧いただければ幸いです。

この日、手伝いとして来ていただきました事務局のKさんいわく、「私は晴男ですから勝負ですね!」いやいや待って下さいよ~、雨降るのは困るんですよ~、もう音響機材セッティングしましたし。(あいたたた)

そんなこんなで午後6時40分過ぎに、この日は倉庫で練習が決まりました。音響機材も移動し、相撲で言うと雨男が寄り切った形となりました。(よっ!相変わらず持ってるねえってそれじゃあダメじゃん!)

IMG_2652

IMG_2661

この日の練習も、よさこい一筋のレジェンドこと池上志朗総合プロデューサーからの檄が飛びまくります。「最後はビシッとする~!動くなぁ!!!」この日いつもにも増して気合が入っていたように思えました。(なんだかんだ踊り子の事を一番に思っているからこそいいね!)

IMG_2614

 

 

番外編(6/25練習風景+アルファ!!)

まずはじめに、先日行われたよさこい祭り代表者会のご報告から・・・。

会では「よさこい祭り追手筋本部競演場の出番」を決定する抽選が行われました。

くじを引くのはもちろん、よさこいのレジェンド、我らが池上プロデューサー!!「こんなに緊張するのは生まれてはじめて・・・」と、引いたクジは・・・?!

IMG_1228

狙っていた番号をGETし、思わずガッツポーズのプロデューサー。ありのままで、かつ無心に引いたのが良い結果につながりました。セントラルは【10日19:25(南側)】と【11日15:09(北側)】に追手筋で踊ることになりました!簡単ですが、報告は以上です。

以下の写真は6/25の練習風景です。

心配された雨は降らず、広い会場で思う存分練習することができました。本番まで1ヶ月と少し!体調管理には気をつけて、がんばって練習していきましょう!

IMG_1227

事務局 山﨑

 

2015.06.19(金)の練習風景

ヨイヤサーーーーーーーーっ!

ヨイヤサーーーーーーーーーーーーっ!
祖谷のかずら橋

徳島県の山間部で、かずら橋があるここは…

祖谷(いや)さぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

 

…さてと、気まずい空気にしたところで、今回のよさこい練習のリポートを行ないたいと思います。
ああ、申し遅れましたが私、セントラルよさこい事務局に臨時乱入した高橋と申します。

梅雨空が恨めしいこのごろとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
そんな6月も中盤。よさこいの練習は今週から金曜日も練習日になります。
本日はその金曜日練習の第1回目です。

あじさいの花

6月の花である色鮮やかなアジサイみたく、雨にも負けない気力で練習に励みましょう。
でも体調とケガには注意して下さいね。。


…と、あらかじめ記事を途中まで作成して、実際の練習に(裏方スタッフとして)参加しに行きましたが…

2015061918180000

あのぅ・・・
開始5分前なんですけどぉ・・・(滝汗)
まさか伝達がきちんとできていないのか????


…って不安に思ってましたが、時間になったら一気に踊り子の方々が登場しました。
ふぅぅ…(安心)
ストレッチの後、踊りの練習に入ったのですが…

2015061919070000

2015061919250002

 

いや、なんでしょうか、前回自分が見たときよりも練習の質レベルがかなりアップしてて…
ネットワークのRPGをしばらく休んでたら、他の人がかなり強くなってて、もはや自分が入り込めなくなった…っていうような感想です。(←どんな例えだ???)
本当に、綺麗に揃えることに集中しているという感じでしたね。

あと…
前回見たときの5月に比べて踊り子メンバーの人数が増えてきたように思いますが…
まだまだ踊り子募集中です。
プールの混雑

さすがにこのイメージは極端過ぎますが…(汗)

セントラルグループの踊りをより大きなものにしていくために、新しい仲間が1人でも多く入ってくれると嬉しく思います。
それではっ!

2015.6.18(木)練習風景

踊り子のみなさん!本日もお疲れ様でした。

練習前の天候は、雨が降りそうで降らないヤキモキした状態でしたが前回の二の舞にならず、広々としたふるさと市場でパレード練習ができたので本当によかったです。(。・∀・。)ノIMG_2509

皆と一緒に最高のよさこいを作っていきたい・情熱たぎる踊りを見に来られた全ての方へ魅せたいからだと思います。限られた練習時間の中、先生方の熱い指導がこちらにも伝わってきました。

IMG_2524IMG_2560

今週から金曜日も練習があります。みなさん奮って参加して下さいネッ!問題はこのヤキモキした天候・・・ムムッ*゚Д゚) 練習と本番の時だけでいいから雨あがれ~!あがれ~!おねがいしまする!!!

セントラルよさこい事務局(CYJ)  岡田

 

 

2015.6.15(月)  雨天練習

本日の練習、お疲れ様でした!

突然のドシャ降りで急遽室内練習に変更・・・う~ん、残念!

20150615_1

しかし!そんな湿気にも負けないくらい踊り子・スタッフの

熱気が高まり、いよいよ「よさこい本番」に向けて練習もヒートアップ!

20150615_2

さらに、続々と新しい踊り子が参加して、更に活気アップ!

20150615_3

まだまだ練習は続くよ!

興味を引かれた方は、ぜひ見に来て下さいね~!

 

セントラルグループ踊り子隊スタッフ 野﨑

6/8(月)の雨天練習

前日までは程よい天気が続いていましたが、9回目の練習となった
この日は雨天練習となりました。

そんな雨の中でしたが、応援して下さる関係者や取材関係の方が
お見えになり、練習の様子や踊りを長い間ご覧になっていかれました。

踊りも佳境からラストへ向けて進んでいく中、スペースの関係で決して思いっきり踊れるとはいえない屋内での練習ですが、迫真の踊りと疲れにも負けない満面の笑顔で見に来て頂いた方々にセントラルのよさこいを改めてアピールできたのではないでしょうか。

練習を重ねるごとに進化を続け、次にまた見て頂いたときに凄いと驚いてもらえるといいですね。

梅雨入りしたばかりのこのところ、気温も湿度もまだそんなに高くはないですが、これから徐々に増してくると思われます。
踊り子の皆さん、自主練習中などでも水分補給や適度な休憩をはさんで、体調管理も万全に努めて頂くようお願いします。

 

セントラルグループ踊り子隊スタッフ 神崎

6/4(木)の練習風景

昨日8回目の練習がありました(´∀`)

IMG_4825

練習が始まって1ヶ月足らずですが、昨日の練習で今回の踊りのラストまで一通り進み、ここまで本当に順調だと思います。

IMG_4690 IMG_4667 IMG_4687

順調に進んでいますが、踊り子さんの中には首や腰を痛めている人も出てきています(・ω・;)

身体に痛みや違和感があるときは無理をせず、怪我には充分注意して頑張っていきましょう!

セントラルグループ踊り子隊事務局 武内

 

第7回練習!

6月に入りイオンさんやフジさんでは踊り子募集広告も始まりましたね

S__97091586

朝倉のフジグランとイオン高知へはセントラルグループ踊り子隊の募集もでてます!是非、ご覧くださいっ

実際残り練習期間は2ヶ月ですが現メンバーは順調?に進んでおります

4分20秒少々の曲もいよいよ3分45秒くらいまで、今回は進み
次回にはいよいよ完成するということですよ!

DSC_0473 DSC_0474 DSC_0472

この時点で、一般のチームさんは本番を迎えることが多いですが
ここからがセントラルの練習本番突入です

6月は雨が多いシーズンに入りますので、できる限り晴れを願って外で練習できるようにしたいものですねっ

u

セントラルよさこい事務局 渡部