5/28(木)の練習風景

20140814 067

良い朝ーーーーーっ!

…これは失礼しました。私、セントラルよさこい事務局に昨日臨時に乱入(?)した高橋と申します。

昨日5月28日のよさこいの練習風景のレポートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

練習が始まった時、心配だったのが空模様。

雲行きがちょっとアヤしいんですが・・・

20140814 048

練習中に雨になりませんように。。。

(※画像はイメージです)

 

本日から新しく参加して下さった方も加わり、少しずつ踊りの形が形成されていってます。

その中で、先生の「へ~んしん!」が個人的にちょっと面白かったです。

先生は特撮ヒーローの1シーンをイメージして教えていたものと思いますが、個人的にはそのシーンが…

名称未設定 1

すいません、まねきネコに見えてしまいましたっ!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長くなりましたが、心配だった雨が降ることなく練習が進み、時間が経つにつれ、皆の息が合ってきて綺麗に揃ってました。

最後のシメとして曲の最初から今回の練習までを通しての踊りは、目の前で見ると独特の躍動感が伝わってきました。

 

次回の練習から6月に突入です。

雨天が多い時期に突入しますが・・・「見せる」ではなく「魅せる」踊りを完成させるために日々がんばっていきましょう。

 

以上、高橋がお伝えしました。

 

5/25(月)の練習風景

昨日5回目の練習がありました。今月の練習も28日(木)のあと一回になりましたね(・ω・)

今のところ順調に練習も進み?踊り全体の半分を超えてきました。最初から今まで練習したところまでの通しを見た感想としては「凄く良い」と思います。

まだまだ練習はありますので、頑張っていきましょう!DSC02712

セントラルグループ踊り子隊事務局 武内

5/21(木)の練習風景

おはようございます(´∀`)

事務局員の武内です。昨日の練習もお疲れ様でした。

練習中の音出しをしていて感じたのですが、初っ端や1分30秒過ぎ位の音が静かになるところは、踊り子の前の人はともかく後ろの人は聞こえているのかな?と思い、某踊り子Yさんに尋ねたところ後ろの方はほぼ聞こえていない状態であったことが発覚!!

本日、事務局内で話し合い音源の改良が決定しました。この他にも踊り子さんで何か気づいたことや困っていることがあればお気軽に事務局員に相談して下さい。出来る出来ないはあると思いますが、出来る限り改善に取り組みたいと思いますので宜しくお願いします(`・ω・´)P5210467 P5210468 P5210469

セントラルグループ踊り子隊事務局 武内

雨天練習(第3回目)

まだ5月ですが最近、月曜日が雨の確率高いですねっ(´エ`;)
事務局の雨男である○田さんの影響があるかもしれません( 艸`*)

さて、昨日は倉庫での練習ということで初めての方もいらっしゃったかと思いますが
いかがでしたでしょうか?

今の人数くらいですと、そこそこ広く使えますけどもうちょっと増えたら狭いですが
雨にも負ケズ、頑張っていきましょうヽ(〃´∀`〃)ノ

踊り自体は半分弱くらいまで進んできて難しいとこではありますが、しっかり復習予習をお願いしますっ!あと、先生からもありましたが、ゼッケンの着用を!!過去参加された方ほど率先して身につけるようにお願いします!

なお踊りを通して覚えてきた方についてはCD音源の用意もできておりますので
希望者は練習の際に事務局までお声掛けください。

LINEのアカウント【公式】セントラルグループ踊り子隊と友だちでない方は、登録(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕

LINEグループ名:2015年セントラルよさこい踊り子 に踊り子で参加されている方はそちらよりアカウント追加していただければOKです

(※個人のやりとりについては、双方合意のもとでお願いします)

LINEをやっていない方は、平日の9-17時で事務局へ電話で対応できますのでよろしくお願いいたします。

DSC_0438 DSC_0442

セントラルよさこい事務局(CYJ) 渡部

2015年 第2回目練習

2015年5月14日(木) 第2回目の練習を行いました。踊り子の皆さん前回、久しぶりの練習で筋肉痛になっていませんでしたか(・ω・)いやいやそれでも練習が始まるとキレのいい動きで、事務局も「そのステップどうやって?」と目がテンになっておりました(・ω・;)

練習内容は、男女に分かれて開始~1分の間で、指先・足先の動きを徹底的に意識して練習していました!

「申し込みに来ました(^▽^)」という応募者の方も続々と来られていました。踊りたい・踊ってみたい踊り子さんをまだまだ募集しています。奮ってご応募下さい!!!

踊り子のみなさんへ・・・数多くあるチームの中からセントラルグループを選んで下さり本当にありがとうございます。そして微力ながら全力でサポートしていきますのでよろしくお願いします。m(- -)m

 IMG_2290

セントラルよさこい事務局  岡田

2015年セントラルよさこい踊り子隊 本格始動!!

2015年5月11日(月) ついによさこい祭りの練習がスタートしました!

初日の練習参加者は予想を上回る総勢約45名。参加して頂いた踊り子の皆様本当にお疲れ様でした(_ _*)(*_ _)ペコリ

肝心の練習の内容ですが、初日ということもありスローペース・・・・・いやいや、初日から飛ばしました!冒頭の15秒間をメインにミッチリ練習し、非常に内容の濃い練習初日であったと思います。

さて、今年の振り付けについてですが、私の率直な感想は。。。。。。「とにかく良い!!!」一度見ただけで感動し、感極まってしまいました。百聞は一見に如かず、ぜひ一度見にお越し下さいませ(_ _*)(*_ _)ペコリ

最後に、今後の練習予定については、以下の通りとなっています。踊り子の募集もしばらくは継続して行っていきますので、ご友人などをお誘い合わせの上、ご参加頂けますようお願い致します。

【練習予定】日程)5/11~6月中旬頃まで=毎週月・木、6月中旬以降=月・木・金  場所)よさこいふるさと市場  時間)18:00~21:00

DSC_0435

よさこい事務局 山﨑