6月最終練習

早いもので5月中頃から始まった練習も6月最終日まできましたね。

残すところあと1ヶ月と1週間!踊り子の皆さんは気を引き締めて頑張っていきましょうね☆

あと、今後の予定ですが、少し触れておきます♪

まず、7月10日(木)と31日(木)に総見を行います。ここでは一般の方々に日々の練習の成果を見ていただき、感想を書いていただきます。怖いですが楽しみですo(`・ω・´)o

それと、8月2日(土)には、安芸納涼市民祭に参加することが決定いたしました!残念ながら3日は行けないので2日のみの参加となりますが・・・暴れてやりましょう☆

また詳細が分かり次第アップさせていただきます。上記総見と安芸納涼市民祭を見に来られる方は是非セントラルグループの踊りの感想をお聞かせ下さい♪

それでは今後とも宜しくお願いいたしますm(- -)m

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

IMG_2485シャキーン☆

隊列練習!

2014_06_19_18_32_28

投稿が遅くなりました!
19日の練習は隊列がメインでしたね!

ポジションが変わりますが、センターラインをしっかりと意識しないと全体的に左にズレることが分かりました(>_<)

これからは列を意識した練習がメインになります!
周りに合わせて綺麗な隊列を完成させましょう!

ではまた!

6/24.よさこい練習風景

①     練習開始前のウオーミングアップは入念に

ウオーミングアップ

②     自分の立ち位置の確認(隊列時) 

隊列配置確認

③     音に合わせて踊りの練習

練習開始7

④     子供達も一緒に練習

子供の練習風景2

⑤     ソイヤー、決めのポーズ

決めポーズ3

総括

①     ウォーミングアップのストレッチ風景です。國友先生の講師の下みんなで、リズムに合わせて柔軟体操。

②     今回の踊りの練習ポイントは、ゆっくりでも良いので自分の立ち位置を確認しながら踊る。

③     テンポの速いリズムに合わせて踊ると、どうしても縦列と横列の立ち位置がバラバラになる。自分の立ち位置を確認しながら踊りとリズムがピッタリ合うまで練習。

④     子供達も、全身を使いながらリズムに合わせて練習。

⑤     片肌脱いでの決めのポーズです。息がピタリと合いリズムもテンポも合うと自然とソイヤーの掛け声が出る瞬間です。

本番前の練習ですが、本番の衣装に身に纏ったみんなの姿を想像して本番が楽しみになりました。暑くて大変ですが、本番に向けてがんばりましょう。

事務局応援者 山岡

雨天

昨日は雨の降る中、倉庫での練習お疲れ様でした。

249

あいにくの雨の中でも練習参加が82名と参加率も高く、踊り子の皆さんのやる気に事務局一同もより良いサポートをせねばと再認識致しました。

248

セントラルグループ踊り子隊手伝い人 H

 

隊列練習に向けてのラストスパート

名称未設定

<写真テーマ:心をひとつに>

本日は踊り子内に潜伏中の事務局 渡部がお送りいたします。

昨日は、雨が少々パラついてましたが、屋外で動くことができ、隊列前最後の練習としては非常に助かりました。

次週より隊列を組んだ練習がはじまり、そしていよいよ本祭のメイン審査の時間も決まります。前夜祭同様にいい時間を引いてくれることでしょう?!  か

ともかく振りがはいっていない方・踊りこみが足りない方・練習が必要な方は次週までに自主練習をお願いします。(私もですが・・・)

余談ですが、今年のソーランのビデオを見終わり、残り2ヶ月を切り気を引き締めて取り組んでいこうと思いました。

セントラルグループ踊り子隊事務局 兼 踊り子 渡部

 

 

6/10(火)よさこい練習風景

IMG_2404みんな真剣です!

いやぁ、昨日も確実に雨の予報だったんですが・・・降らなかったですね~☆練習が終わった21時頃からポツポツと降ってきましたが。いやぁ素晴らしいっ!この調子で梅雨が明けてくれるといいな♪d(´∀`*)

先日一通り最後までの振りが終わったので、昨日は最初から細かな箇所の復習を行いました。鳴子の持ち方、手・足の角度等きっちりと教えていただきました!復習前と復習後を比べたら明らかに良くなっていましたョ♪踊り子さんはこの調子で頑張っていきましょう!p(・∀・`)q

次回は後半部分の復習と、男女踊りの振り分けをチェックしていくと思われますので踊り子さんはなるべく参加をお願いいたします。

では次回も頑張るぞーー!(,,・`д´・,,)ノ

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

6/5(木)よさこい練習風景

昨日も天気予報が雨になっており、練習開始前にパラついていたので心配していましたが結局練習終わりまで降らずにもってくれました。誰かものすごい晴れ男or晴れ女がいるのかな??

今回で曲の最後まで一通り練習が出来ました。今回初めて最初から最後まで通して踊りましたが・・・こりゃきつそうだ(´д`ι)踊り子さんはしっかり水分補給と体力づくり、ストレッチをお願いします!

IMG_2374IMG_2378

次回からは隊列を組んでの練習になりそうですね。

踊り子さん、まだ若干名募集しています!とても和気藹々としたいい雰囲気で練習をやっています☆

もしまだ参加チームを決めていない方で踊ってみたいという方がいらっしゃいましたら是非セントラルグループへ!連絡待ってます |*´∀`)ノシ

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

6/3(火)よさこい練習風景

IMG_2339 盛り上げるよ~!

昨日は途中から雨が降ったらどうしようかとハラハラしていましたが何とか最後までもってくれましたね~良かった・・・(-∀-`; )

昨日の練習では素早い動きの中でのフォーメーションの変化をスローモーションで細かく指導していただきました。いや~、難しい箇所だと思います。でも、一生懸命練習して、バシッと全員が決まったら凄いことになりそうです。・・・想像したら鳥肌立ちましたw

次はエナジーだっ!終盤盛り上がるでぇ!

・・・でも雨かなぁ。。もし雨なら南側のトーヨースギウエさん跡地で練習を行いますので☆ふるさと市場に人がいないからと帰らないようお願いします(^-^;)

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草