5/29(木)よさこい練習風景

IMG_2301

昨日は5月最終練習があり、曲も中盤に差し掛かってまいりました。

いやぁ、中盤からのスピード感&迫力はやはりすごいです!

今回初めて踊られる方はここのパートはなかなかついて行くのが大変と思います(^-^;)

昨年踊って下さった方はさすがというか、体にリズムが染み込んでいる感じがしました☆

次は6月3日!もうすぐで梅雨入りかなぁ。。でも今年は屋根付き施設があるから大丈夫!・・・ただ天パ人間にはつらい時期がやってくる(ノД`。) 頭爆発してても笑わないでクダサイ。。w

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

5/27(火)よさこい練習風景

昨日5月に入って5回目の練習が行われました。

曲も中盤に差し掛かり、前回には無かった斬新な振り付けで、鳴子の持ち方や鳴らし方での表現、ダイナミックかつ滑らかな腰の動き・・・本当に見る側を驚かせてくれます*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)☆★

IMG_2281

次の29日の練習では・・・とうとう激しいところに入りそうですネ♪

踊り子さんの数も増えてきて参加率もいいので毎回賑わっております!

あと若干名枠がございますので、もし一緒に踊ってみたいと思われる方がいらっしゃいましたら見学だけでも構いませんので一度見に来て下さい。事務局一同心待ちにしております(*^v^*)

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

5/22(木)よさこい練習風景

踊り子の皆さん昨日の練習もお疲れ様でした。

身体が筋肉痛でバキバキになっている方いらっしゃいませんか?

昨日の練習では踊りが激しくなり、前後左右動き回りとで困惑する踊り子さんや隊列がガタガタになる場面も多数見受けられました(;^ω^)

練習内容がハードになり、大変だろうにそれでも楽しそうに練習に励む踊り子さんの姿を見て、事務局一同若干感動してました∩(´∀`)∩

007 009 011

まだまだ先は長いですので、無理せずがんばっていきましょう!

セントラルグループ踊り子隊事務局 武内

5/20(火) あいにくの雨・・・でも

昨日第3回目の練習がありました(・∀・)

ただ天気はあいにくの雨(-∀-`; )

ですが今年のセントラルは違います!

雨天時はいつもの練習場所から少し南へ行ったところに専用練習場を用意しています∩(´∀`)∩

P5200106 P5200107

今年は雨が降っていても、バッチリ練習が出来ますね☆

ただ練習の行き帰りに雨に濡れて風邪をひかないようにアフターケアはしっかりして下さいね(;^ω^)

セントラルグループ踊り子隊事務局 武内

本日5月20日の練習について

本日も練習がございますが、今現状雨が降っていますのでいつものふるさと市場の駐車場ではなく、ふるさと市場の南側にある元トーヨースギウエさんの建物内にて練習を行います。

ふるさと市場に誰もいないからとお帰りになられないように・・・。

見学したいという方も是非お越し下さい!

【踊り子さんへ】

トーヨースギウエさんの敷地内にも駐車スペースはありますがそちらには停めず、いつもの駐車場に停めてからお越し下さい。建物内と言ってもきちんとしたスタジオのような感じではありませんので土足可能です。

もし濡れた際に風邪をひかないようタオル等を持ってくるようお願いします。

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

5月第2回目練習☆

P5150108 そいやぁ~!!

5月15日に第2回目の練習が行われました。今回はウォーミングアップの時間を少し早めたことによって、練習自体の時間を多めに取ることができたので、今までより余裕をもって練習に臨めたのではないかと思います。

ただ、お仕事帰りに来ていただいている踊り子さんにはちょっと厳しいかな・・・(^-^;)もし遠方から来られている方はくれぐれも事故等無いよう安全運転でお越し下さいm(- -)m

今回は最初からの復習と、序盤のステップ等を重点的に練習しました。

あの縦移動はなかなか難しそうだなぁ・・・と、ふと思ってしまいました。。(‘・c_・` ;)でもきちんとついて来れている踊り子さんは素晴らしいっ!

今回も感動させていただきました☆

次週も同じく火曜・木曜の18時頃~ふるさと市場にて練習を行います。

もし雨天の場合は隣接の施設で練習予定です。その際は追ってこちらのブログにアップいたします。

踊り子さんをまだまだ募集中です!踊ってみたいという方は是非連絡お願いします!

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

2014年度練習始まりましたー☆

IMG_0681

昨年踊って下さった方、お帰りなさい☆お待ちしてましたョヾ(*´▽`*)ノ

今年初めて踊られる方、この度はセントラルグループを選んで下さってありがとうございます♪

今年も始動しましたねー。数日前まで雨予報だったのが嘘のように晴れていい初日を迎えることができました☆

最初は運営側の自己紹介から始まり、柔軟体操をして、踊りの出だしの練習を行いましたが・・・初日なのに事前にしっかり踊りを覚え、体に染み込ませて下さってたのが非常に嬉しかったです(*´∀`*)

次回の練習は5月15日(木)にあります。

時間は初回にお話しさせていただいた通り、柔軟体操の時間を30分早めて18時から開始いたします。18時半には振り付けの練習を始めますので踊り子の皆様は間違えないようお気をつけ下さい。

あと、もし雨が降った場合はふるさと市場のテント下で練習を行う予定でしたが、今回からふるさと市場の南側にある、元トーヨースギウエさんの建物内で練習を行います。車でお越しの方は今までと駐車位置は変わりません(昭和シェル石油さんの南側)ので間違わないようお気をつけ下さい。

踊り子さんもまだ募集中です!もし踊ってみたい、見てみたいという方がいらっしゃいましたら当日是非ふるさと市場までお越し下さい。お待ちしております♪

今年も踊り子さんのサポートを頑張らせていただきます!どうぞ宜しくお願いいたします☆

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

次週より練習を開始します(引き続き募集中)

GWも終わり、いよいよ来週よりセントラルグループ踊り子隊の練習が開始となります。

日時:平成26年5月13日(火)18時半~
場所:よさこいふるさと市場

ゴールデンウィークの間にお手元に練習用DVDが届いたのではないかと思いますが残り1週間練習に励みましょう

それとまだ踊り子も募集しておりますのでお誘いあわせの上、盛り上げていきましょう

セントラルグループ踊り子隊事務局