8月25日午後4時~さんさんテレビを要チェックです

お知らせです(。・∀・。)ノさんさんテレビさんがよさこい祭りの取材を色々してくださってましたが放送日が、いよいよ迫ってまいりました(ゝω∂)
8月25日の午後4時~4時55分まで「つなぐ夏~本家よさこい祭り2013~」
セントラルグループ踊り子隊は、藤見さんについてクローズアップされてます。

よかったら、みてください(*ゝω・*)ノ

衣装の返却について

踊り子のみなさんこんにちは!事務局の友草です。

本祭・後夜祭の疲れはもう癒えましたでしょうか?

私は踊ってもいないくせにまだ体が痛いという・・・(´д`;) 事前に鍛えておかなければ!!

・・・というどうでもいい話は置いといて本題に入りますが、衣装の返却について、先日お知らせしたように8月20日必着で和泉町の本社に持参していただくか、郵送で対応お願いします。住所については以前お渡しした紙に書いていますのでそちらを参考にして下さい。

もう早い人で持って来て下さっている方もいらっしゃいます。

IMG_0974きっちり丁寧に入れていただいています☆

くれぐれもネットに入れ忘れ等が無いよう気をつけて下さい。

なお、もし衣装に破れや欠損があれば事前に連絡お願いします。

それではお待ちしております(´・ω・)ノ★

2013年よさこい祭りを振り返って・・・

よさこい祭り終わってしまいましたね。。

振り返れば・・・

5月から練習が始まり、最初は皆さんなかなかぎこちない感じでした。

 

6月は梅雨ということもあって雨の中狭いテントの下で練習することもしばしばありました。

 

7月は夜でも暑い日が続き、皆さん汗だくになりながら頑張っていました。

 

そしてよさこい本番!これまでの練習の成果を発揮し、皆さん本当に輝いていました!  中央公園にて

セントラルの踊りを目の前で見られた方、テレビで観られた方、いかがでしたでしょうか?

見ていただいた方に感動と興奮を味わっていただけたなら幸いです。

私達セントラルグループ踊り子隊を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

【今回参加して下さったセントラルグループ踊り子隊の皆様へ】

この度は数あるチームの中からセントラルグループ踊り子隊を選んで下さって本当にありがとうございました。遠方から参加して下さった方も本当にありがとうございました。

練習も大変だったと思いますがその成果を十分に発揮できましたか?

本祭・後夜祭共に大変暑かったのでしんどかったと思います。本当にお疲れ様でした!

事務局側としてよさこい祭りを経験したことの無い者がほとんどだったこともあり、至らぬ点が多々あったと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

今回の経験を踏まえて次のステップにつなげていきたいと思います。

またお会いできた際はご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 みんながナンバーワン!!

皆様にまたお会いできる日を心待ちにしております。

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

 

 またね~~☆ by わんピー

2013年よさこい全国大会出番について

この度セントラルグループ踊り子隊は10,11日の本祭で、9年ぶりの参加にもかかわらず

「地区競演場連合会奨励賞」をいただき、本日12日の全国大会に出場できることになりました!!

これも応援してくださった皆々様のおかげでございます。本当にありがとうございました!

本日セントラルグループ踊り子隊が出場する時間と場所は以下のとおりです。

もしお時間がございましたら会場まで足を運んでいただき、セントラルグループ踊り子隊の演舞を是非肌で体感していただきたいと思います。

最後までご声援よろしくお願いいたします!

 
時間       会場

14:26  ・・・  高知城

15:51  ・・・ 追手筋南

17:21  ・・・ 帯屋町筋

19:56  ・・・ 中央公園

20:30  ・・・ 追手筋北

(注)あくまで予定ですので、時間のズレ等が発生する可能性がございます。予めご了承ください。

いよいよ本番(。・∀・。)ノ

5月より始まりましたセントラルグループ踊り子隊の練習も昨日を持ちまして本年は終了いたしました。

踊り子の皆様は、この3ヶ月間、雨のときでも多くの方々が練習に参加し、前夜祭・花火大会でにぎわう前日も努力を積み重ね、この本祭を迎えます。

どうぞ、お近くの競演場・演舞場にお立ち寄りの際は、暖かい声援をよろしくお願いいたします。

<踊り子の皆様へ>

セントラルグループ踊り子隊で踊る!と心に決めて応募してくれてありがとう。

あとは、貴方達116名にセントラルグループ踊り子隊をお任せいたします。

至らぬところも多く、ご迷惑をおかけしてばかりでしたが、事務局一同、一生懸命サポートしていきますので、11日にはステキな打ち上げを迎えれるようによろしくお願いいたします。

セントラルグループ踊り子隊事務局

 

 

 

残すはあと・・・

昨日の練習は午後にどしゃ降りになっていたのでどうなることか心配していましたが、練習が始まるまでに止んでくれたので何とか行うことが出来ました。(途中降ってくることもありましたが・・・)

練習に関しては少しバラつきが見えてしまうアーケード型を重点的に、徹底的に行いました。

地獄のループ練習・・・恐ろしやっっ(;´Д`A ```

しかし!本番まで残すはあと4日!!!この4日の間にしっかりとした土台を作って本番に備えていかなければっ!・・・ということで頑張っていきまっしょい☆

8月7日の練習は実際の衣装を着て練習を行う予定です。踊り子さんは忘れ物をしないように!

追伸:先日の安芸納涼市民祭の動画(2回目の演舞)をYouTubeにアップしていますのでもしよろしければご覧になって下さい。タイトルは「よさこい セントラルグループ 安芸納涼市民祭2013」です。若干地方車の光の関係で画面の右に線が入ってしまっています。見辛かったらごめんなさい・・・。

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

第58回安芸納涼市民祭

aki018月4日、安芸納涼市民祭にゲストとして参加してまいりました!

祭り当日の昼ごろから雷を伴う大雨でしたが、会場到着し始まる頃には、ほぼ雨もあがり、過ごしやすい天候で非常によいお祭りとなりました

aki04aki05  準備中の方、準備万端の方

aki08 バランスをとる方々

さまざまな準備を行い出番を迎えました

aki02aki06aki03

 

1回目は音響機器のトラブル等もあり、リズムを掴みきれなかった感もありましたが、2回目のステージでは躍動感あるれる動きを披露し、なかなかいい経験をさせていただいたと思います。

aki07aki12aki13

 

合間の休憩では、リラックスして皆さん、祭りの雰囲気を楽しんでおりました(o゚∀`o)アヒャッ━♪

aki11aki10aki09

 

最年少の子供をみんなで取り合いし、こぞって写真撮影依頼もありました(ノω`*)んふふ♪

帰りのバスでは、なかなかお疲れで熟睡の方々もおられましたが、本日より反省点を踏まえて残り1週間でできることを取り組み突き進んでいきましょう(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

最後になりましたが、この度、祭りへ招待および準備に尽力してくださいました安芸市役所の皆様、東陣の皆様、祭屋の皆様、改めましてありがとうございました

セントラルグループ踊り子隊事務局 watanabe

第2回総見

IMG_20130801_202321967

 

昨日は、第2回総見にお忙しい中、お集まりいただきまことにありがとうございました

8月に入り、最後の仕上げをするに辺り、実際にパレードで両側にお客様がいる状況を肌で味わうことは、踊り子の皆様にとっても本番の感覚を養う上で貴重な場になったと思います。

また、今回もより多くの意見をいただき、最後の調整に大いに参考にさせていただき、よりよい本番を迎えることができるように取り組んでいきたいと思います。

これからも暖かい声援をよろしくお願いいたします。

セントラルグループ踊り子隊事務局 watanabe