今年の衣装はこれダ!!

踊り子の皆さん、セントラルグループ踊り子隊ファンの皆様(いらっしゃると嬉しいです☆)、大変お待たせをいたしました!

今年の衣装の準備が出来て、昨日の練習の際に踊り子さんにやっと配布が出来ました!

今年の衣装は・・・これダ!!!

IMG_0863

 

モデルはいつものように私たちのアイドル(?) ニッシーさんです((´∀`*))

さすが和服が似合います☆

個人個人でハチマキや帯の種類が違いますが今年はこのシックな紫色の着物をベースに、菅笠等の小物を用いての踊り&演出で観衆の方々を圧倒してみせます!!

本祭まで残り10日となりました。

本祭前の総仕上げとして、8月1日(木)の20時からふるさと市場で2回目の総見を予定しております。

踊り子さんのご家族やご友人の方、近所の方どなたでも見学OKですので、是非見にきていただいて、ご意見を聞かせていただきたいです!

前回の総見から1ヶ月ほど経過しましたが、前回観覧に来ていただいた方にはその1ヶ月の間での踊り子さん達の成長具合、注意点の修正具合等を確認していただき、今回初めて観覧に来られる方にはセントラルグループ踊り子隊の迫力・踊りの物語性・仕上がり具合を見ていただきたいと思います。

日程:平成25年8月1日(木) 20時~ ※雨天延期の場合があります。

場所:よさこいふるさと市場(住所:高知市南久保1-27)

持参物:ボールペン(アンケート記入のため)

*注意*自動車で来られる方へ

当日は踊り子さんの車で駐車場がほぼ埋まりますので、駐車位置が箱詰め状態になります。総見後に車が練習終了後まで出られなくなる可能性がございますので、総見に来られる方はなるべく19時40分以降に出来るだけ乗り合わせの上でお越しください。

駐車位置①セントラルグループ社員の皆様;ふるさと市場敷地内東側駐車場の一部に箱詰めでの駐車になります。(満車の場合、シェル石油の南側の駐車場へお願いします)

①以外の皆様:シェル石油の南側駐車場に奥から事務局スタッフの誘導のもと、箱詰め駐車をお願いいたします。

それでは皆様、暑い日が続いていますので体調管理には気をつけて下さい。

特に踊り子さんはお肉を食べて水分補給&睡眠をしっかり!・・・よろしくです☆★

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

よさこい練習 2013.7.25

いよいよですね!!(゚∀゚*)

月日が流れるのは早いことで、本番まであと2週間ちょっとになりましたね。前回と今回の練習日で本番当日のスケジュールも配り、踊り子の皆さんもいよいよ感が高まっているのではないでしょうか!?

事務局も期待と不安(不安は僕だけ??)でいっぱいです(;^ω^)                   まだ本番までに話し合わなければいけないことや準備等々やることは山ほどあるのですが、踊り子の皆さんがしっかりと踊れるようにしていきたいと思います!

 

【踊り子の皆さんへ】

衣装など持ってくるものが増えたこともあると思いますが、最近また忘れ物が多くなってきました(;^ω^)

事務局で最後に確認して帰るようにはしていますが、踊り子の皆さんも帰宅の際は、もう一度忘れ物がないかの確認をして帰るようにして下さいm(_ _)m

セントラルグループ踊り子隊事務局 武内

安芸に向けての衣装準備

IMG_20130722_103628412[1]

 

コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

さて、本番用の衣装準備も現状在庫分から用意が始まっており(*´∀`)マ───────────────────────ス)Д゚)

過去に披露されているので、以前見られている方には目新しさはないかもしれませんが、コアな方でも楽しめるように一部変化をつけてますので見にこられる時は楽しみにしてください

なお、8月4日の安芸のお祭りでも披露されますので、WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○ COМЁ!!安芸

セントラルグループ踊り子隊の出番は15時55分、18時44分の2回の予定です!

会場は、健康ふれあいセンターデ━d(。・∀・。)━ス!!!

当日は、餅投げヽ( ・∀・)ノ┌┛三┌┛や出店、よさこい祭り競演10数チーム、終了後には花火大会(,,・e・)pー━**※*⌒*もございますので、是非ご家族・ご友人等で遊びに来てみてはいかがでしょう

セントラルグループ踊り子隊事務局 watanabe

2013.7.20のよさこい練習風景

P7200007 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

衣装を着ての初練習!

土曜日から衣装を着ての練習が開始されました。今までとはやはり勝手が違うのか、いつも出来ていることが出来てない方を多数見かけました。本番までまだ時間があるので、しっかり煮詰めて行きましょう!

P7200017

練習時間が長くなったので、密度の高い練習が出来ていると思いますが、その分疲れも蓄積されているので、今まで以上に体のケアを大事にしていって下さいo(^O^)o

衣装を着ての8/1(木)の総見での皆様の踊りを楽しみにしています(^ω^)

セントラルグループ踊り子隊事務局 武内

8月4日は安芸市へ出陣じゃあ~~o(`▽´)o

IMG_0809皆さん、いい笑顔です☆★

昨日はアーケード用の踊りの際に、隊列の乱れが出ないよう補正することに重点をおいて練習をしました。

男踊りの方の着地地点や、女踊りの方のリードの仕方等なかなか大変そうでしたが踊り子さん達は頑張って揃えていました  ヽ(^- ^ ヽ) ヽ(^- ^ ヽ)

次回の練習の20日(土)から開始時間が18時から、終了時間が21時まで、と前後に30分長くなります。

ただし、ご近所の方に迷惑を掛けたらいけないので音響は普段どおり20時30分には止めさせていただきます。

別途踊り子さんへの連絡事項はメニューバーの「踊り子連絡」に記載していますので、踊り子さんはそちらの確認もお願いいたします。

・・・最後になりましたが、この度セントラルグループ踊り子隊は来たる8月4日(日)に開催されます「安芸納涼市民祭」にゲスト出演することが決定いたしました!!(≧▽≦)

安芸市付近の方、もしくは市民祭に行かれる予定の方は是非セントラルの踊りを見に来て下さい☆

踊り子さんは日々の練習の成果を存分に発揮できる素晴らしい機会ですので、「セントラル最高!!」と言われるような踊りを目指してこれから2週間しっかり頑張っていきましょう☆

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

20日から練習時間が変わります。

セントラルグループ踊り子隊の皆様へ

明日20日(土)から練習時間が18時~21時と、前後に30分ずつ長くなります。

但し、ご近所迷惑にならないよう20時半をもって音響は切らせていただきます。

リズムは小さく手拍子でお願いします(´ д `;)

あと、20日から法被や菅笠等を使用しての練習が始まりますのでくれぐれも忘れ物がないようお願いします。

持参物:法被・菅笠・地下足袋(サイズ変更の方以外)・安全ピン・ベルト(無い方は当日ゴムでしばりますので事務局までお越し下さい)

菅笠について、補強や結び方について分からないという方が多かったので、20日にスガの先生方に教えていただける時間を設けておりますので、不安のある方はそちらで確認してから作成お願いします。

セントラルグループ踊り子隊事務局 友草

販売開始!!

DSC04530

足袋・菅笠等々の販売開始しました!昨日の販売時は対応がスムーズにいかないこともあり、踊り子の皆さんにご迷惑をお掛けしましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ  次回はスムーズな対応を心掛けます。

昨日菅笠を購入いただいた方々に連絡です。配布物の中の一部の物品が欠けていましたので、明日の練習受付時に随時お渡ししていきますので、宜しくお願いしますm(- -)m

足袋についてですが、皆さん試着されましたか?若干大きめが良いとのことなので、サイズ変更がある方は明日事務局まで連絡して下さい(^ω^)

 

次々回の練習時《7/20(土)》はお渡しした衣装(はっぴ)着用で練習をします。はっぴをとめる帯やベルトの準備は各自で用意してもらうようになっていますので、忘れないようにお願いします。

セントラルグループ踊り子隊事務局   武内

話題の検索ワード  セントラルグループ よさこい 國友

0711

 

いち早く、隊列での模様を公開( ´艸`)ムププ

本番では、どんな感じに仕上がるのでしょうか、乞うご期待((´∀`*))

さて、水曜日放送されましたテレビ高知「イブニング高知」内の特集コーナーはご覧いただけましたでしょうか?なんと約10分の枠で、第60回よさこい祭りについて山本文吉社長・ニッシー・國友悠一朗先生の熱い思いを中心にした内容でのものでした。その他、踊り子さんへのインタビューもあり、みどころ多いものでした!テレビ高知様、まことにありがとうございました

そして、正直ハードルをだいぶあげられましたねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

さあ、今できることを各自で見つめなおして、國友先生がおっしゃるように、やろうとする意識・気持ちを高めて取り組んでいきましょう

029

まとい組は居残り特訓。初めてまといをする方もいて、なかなか大変なところもありますが、気合は十分です!

気になるのは、本番用のまといはどんなのなるのかはまた今後のブログで・・・ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

セントラルグループ踊り子隊事務局 watanabe

よさこい練習 2013.07.09

先日梅雨明けして、いいお天気が続くようになってきました。

ただ、夜になっても非常に蒸し暑く、寝苦しい時期になってきましたね。

しかし!練習会場では踊り子さんの熱気も伝わって、「これぞ高知の夏!」と

感じられるようになりました。

本日の練習は、隊列の順番を決める為に一組16人のグループになり講師の方が審査をおこないました。

審査ということもあり、数名の踊り子の方は緊張で動きが硬くなっていました。

そして本番まであと丁度1ヶ月!!

来週からは本番に向け、行進しながらの踊りや舞台上での踊りなどの練習になります。

もし練習を見てみたいという方がいらっしゃいましたらお気軽にふるさと市場までお越し下さい。

毎週火・木曜日の18時半から練習を行っております。

セントラルグループ踊り子隊事務局 都築