2015.07.24(金)の練習風景

良い朝イメージ2

良い朝ーーーーっ!!

って、このネタいったい何度目なんでしょう??
熱気で頭がヤラれ気味になり新たなネタが浮かばない、よさこい事務局の臨時スタッフの高橋です。

でも、今朝って久しぶりに青空で清々(すがすが)しいって思いませんでした?

だって、よぉーーーーーやっと、四国地方が梅雨明けしましたからね。
このままでは、梅雨明けしないまま9月の長雨に突入するって思ってました(苦笑)

あと、本日7月24日は土用の丑の日です。

…ってことで、今回の食事はもちろん…

2015072417440000
ウナギです。

ちなみにこれが自分1人分の食事です。
(いくらかかったのかは想像におまかせします。)

 

…で、天候の心配を全くせずに練習開始の準備ができるのがいったいいつ以来なんだろう?
って思いながら準備を終え、受付の席を準備して待っている時に…

 

…??

 

…なんか、一瞬地面が揺れたような????

 

…自分の気のせいなのでしょうか?

 

 

2015072421310000

気のせいじゃなかった!

 

震度1の揺れでも敏感に反応してた自分としては、地震に対する自身の自信を無くすところでした。

そうしている間に参加者が続々と集合し、練習開始です。

2015072419130000

2015072419460002
2015072420290002
今日は、曲の最初から最後までを、パレードと同様に進みながらの踊りを綺麗に見せるための練習を集中的に行なっていました。

しっかりと声が出て全体が一体化してきてて、たまにしか見ていない自分としては、ああこれが1日1日の練習の成果なんだと素直に思いました。

そしてようやっとですが、今回の衣装が27日に渡される予定です。
衣装を着けた状態での踊りがどんなものか、早く見てみたいですね。

では、残り2週間。
本番までこれから補習練習含め、ほぼ毎日行なわれます。
皆で力を合わせて頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>